ご訪問有難うございます このブログのタイトルは「?アフェリエイトやってみよっと?」









スポンサーサイト 



最後まで読んで頂ありがとうございます
宜しけばクリックお願いします


ありがとうございました
→人気ブログランキング
→FC2 Blog Ranking
→ブログランキング
→ブログランキングranQ
→FC2&シーサーブログランキング


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
編集

ブログでアフィリエイト始められる方へ(初心者講座その1) 

初めての人は、はじめまして
いつも読んでくださってる人は、ありがとう
おはこんばんちは ぶぶっちです<(_ _)>

さて今回は、ブログ始めて2ヶ月ほど経ちましたので、その感想やらを交えつつこれから始められる人へのアドバイス(になればいいなぁ~)を書こうと思います。一応短期集中連載のつもりですが・・・

ですから、すでに始められている方にはまったく参考になりませんので、あしからず

2006年4月30日から、ブログを始めたばかりのまだまだ初心者なので、
読みづらい点もあると思いますが、ご了承下さいm(__)m



1、アフィリエイトとは何?
IT用語辞典e-wordsによると

アフィリエイト 【affiliate】読み方 : アフィリエイト 別名 : アソシエイト, associate  Webサイトやメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、サイトやメールマガジンの管理者に報酬が支払われるというシステム。「アソシエイト」などと呼ばれることもある。 仕組みとしては成果保証型広告と同じだが、アフィリエイトの場合には、その商品やサービスに関連した情報を掲載するWebサイトやメールマガジンが主な対象となり、それらと電子商取引サイトの間のパートナーシップの側面が強調される。 書籍の書評にオンライン書店へのリンクを張る場合などは、それ自体が一つのコンテンツとなるため、サイトと企業の双方に利益のあるマーケティングプログラムだと言われている。 企業にとっては、潜在的に商品に関心を持つ層に容易に到達できるというメリットがある。また、売上に応じて媒体側への支払い額が決まるため、ポータルサイトへのバナー掲載のように成果とは無関係に広告費が決まる他の手段に比べ、極めて費用対効果の高い広告手法と言える


と小難しく書いてますが、要約すると「商品やサービスを販売・提供しているお店・企業と提携し、その商品やサービスをあなたの紹介で商品を買ってくれた人がいたら、そのお礼として企業からあなたにお金が支払われる仕組み」です。

例を挙げると、
あなたは本屋さんの子供である仮定して、その中の一冊の「小説」を読んだとします。
その「小説」を読んで感動する。
       ↓
「小説」を読んだ感想をお友達に話す。
       ↓
感想を聞いたお友達が同じ「小説」を買う。
       ↓
あなたの紹介で「小説」が売れたので、お小遣いGET

って感じです。

2、アフィリエイトの種類 
アフィリエイトには「物販系」「ノウハウ系」「日記風」などたくさんの種類があります。

「物販系」とは、その前にマタニティフォーマル専門店をご覧下さい。ここでは、商品を「紹介」しています。(初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトのアリさんの運営されてる所です)
   
訪問者がそこからリンクを辿って商品を購入してくれると、報酬が入ってくる仕組みです。

「ノウハウ系」とは、たくさんあるので自分で探してください(オイ

ってのは、うそで「ノウハウ系」とはこちらのように方法などを書いてあるものです。

「日記風」とは、日記の中で商品などを「紹介」しているものです。

以上が、自分が今まで見てきたアフィリエイトの大別ですが、まだ他にもあるかもしれません。(全部見たわけではないのでスイマセン)


この中でも「ノウハウ系」はさらに細かく分類されると思います。
さらに、「ノウハウ系」は、信頼と成功と文章力、更新頻度もある程度高くないと無理だと思います。

ブログでアフィリエイト始められる方へ(初心者講座その2)へ続く予定(笑)



あとがきのようなものへ続く・・・その前に
このブログのランキングは?


あとがきのようなもの
一応「アフィリエイト」について書いてみましたが、いかがなもんでしょう?
まぁ「ダメ」とか「ヤメレ」とかの感想が来ても、その2に続くとした以上続けるんですが(笑)
なんか、書いてるうちに長くなってしまって1つに収まりきらなくなってしまった。
しかも、文字だらけだし・・・ Σ(´Д`lll)


今回の記事作成にあたり参考にさせて頂いたところ
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトさん
若手デザイナーが送る、アメリカ発の最新ネットビジネス成功術さん
この場を借りてお礼致します。

蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻 ←超くだらなくてスイマセン


尚、俺(私)の所にも同じ様な記事があるから「盗んだ」と思われる方はコメントにその旨ご連絡下さい。記事確認後どうするか考えます。(あまり遅いコメントだと無視するかも)



スポンサーサイト


最後まで読んで頂ありがとうございます
宜しけばクリックお願いします


ありがとうございました
→人気ブログランキング
→FC2 Blog Ranking
→ブログランキング
→ブログランキングranQ
→FC2&シーサーブログランキング


[2006/06/29 18:21] 初心者講座 | TB(0) | CM(5)
編集

こんばんは。
ブログにコメントありがとうございました。

えーと、私の物販ブログについてなんですけど、出来れば記事のどこかに「私(アリ)の物販」だという表記をしていただけないでしょうか?
この書き方だと、ぶぶっちさんの物販サイトだと勘違いをする方がいると思いますので・・・

それと、出来れば「こちら」ではなくサイト名でリンクしていただけると助かります。
(「マタニティフォーマル専門店」という感じで)

よろしくお願いします。

こんばんは。若葉マークmystです。

訪問とコメントありがとうございました。
なかなか説明しようと思っても難しいです。

参考にさせてもらいます。

応援していきますね。
[2006/06/29 23:28] 若葉マークmyst@修行中 [ 編集 ]

コメント忘れです

私のブログの<HOME><NEXT>は
テンプレートに初めからあったものです。

いろんなテンプレートがありますよね。
試してみるのも面白いと思います。

[2006/06/30 00:08] 若葉マークmyst@修行中 [ 編集 ]

盗んじゃおう

ぶぶっちさん、とももです♪
今日も一人で笑っています。
何故かおちを探してしまいます。
それとアドセンス探してみるね。
また明日♪
応援!!プチッ

ぶぶっちさんはじめまして!ブログランキングからやってまいりました!

エンドレス@マリモです!

親切丁寧な解説ですね~さらに掘り下げてみてもいいかもです。

応援ポチッ!

コメントの投稿

コメント前にポチっとお願いします<(_ _)>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bubutyo312.blog64.fc2.com/tb.php/110-a827ab1e










